ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月27日

お花見キャンプ 加護坊山〜8th〜

4月18〜19日 宮城県にある加護坊山キャンプ場に行ってきました。

仕事終えてからの弾丸出撃

先発隊が居るので初めての場所でも安心です

設営して一息つけたのが20時30過ぎかな

皆さんからご馳走して頂き感謝




お花見キャンプ 加護坊山〜8th〜

風も強く肌寒いので焚き火から離れられません

皆さんは早くに就寝

後組は最後までチビチビ飲んでました




朝の5時過ぎ
テントの上をラジコンヘリ飛ばして空撮してる方に起こされる
何でも桜の画像をマスコミに提供するとか何とか




お花見キャンプ 加護坊山〜8th〜

折角なので展望台まで急坂を駆け上がる

良い景色





お花見キャンプ 加護坊山〜8th〜

朝ご飯食べてお花見客で混雑してきたので10時前には撤収




今年の桜前線は早かったですね

そのかわり例年より色づきが良く
綺麗に見えたような気がします






この記事へのコメント
夜は閉鎖されるのでは
斜面が多いのがたまにキズですが(*_*)

桜の見所だったんですか〜
11月に貸切りで使わせてもらいましたが、バカ者がうるさかったな(>_<)
Posted by 俊 at 2015年04月27日 21:09
俊さん

先発隊が先に受け付けをしてくれました。

噂では聞いてましたが
平らな場所が殆どありませんでした 笑

設営する場所選びに凄く時間がかかりましたよ(^^;)

ここは夜でも辺りが賑やかですよね(>_<)
Posted by *yae*yae at 2015年04月27日 21:24
加護坊は斜面ばかりです。
そして夜は若者が集う場所です。
そんな私もよく夜な夜な夜景を見に行ってました( ^ω^ )

ナビでも行くの迷いますが、無事到着できて良かったです。
昼間だと渋滞で上に駐車できませんしね。

劇団さんのブログもそうですが、加護坊記事見てから行きたくてしょうがないっす笑


ちなみに、夏はぜっ〜たいキャンプはオススメできません。ハエがやばいです…
Posted by NAOMARUNAOMARU at 2015年04月27日 22:02
NAOMARUさん

岩手にも似たような所があります
私も夜な夜な夜景を見せに行ってました 笑

行くときはナビを使用してましたが
下界からライトアップの灯りが見えて
わかりやすかったですよ(^^)
Posted by *yae*yae at 2015年04月27日 22:17
そうそう、先発隊がいると受付しなきゃならないキャンプ場もいけるんですよね(笑)

それにしても朝5時にラジコンヘリとは。。「喝!」だな。
Posted by ちばっちちばっち at 2015年04月27日 23:40
ですです(^^) 弾丸だと行けるキャンプ場って決まってきますよね〜

まじ迷惑でした。なにもテントの上をわざわざ飛ばさなくてもね(´・_・`)
Posted by *yae*yae at 2015年04月28日 09:57
おはようございます。
劇団にひき(妻)です(o´▽`o)ノ゙

今回も楽しく過ごさせて頂きありがとうございました♡
yae家の朝ごはんのクオリティに感動しましたよ!!

劇団家は朝ごはんはいつも手抜きなので
yae家を見習ってちゃんと作ろうと思います(≧▽≦)

次はGW 楽しみですね!!
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年04月28日 10:13
こちらこそお世話になりました

朝飯はいつもご馳走になってる御礼のつもりで頑張って作りました 笑

とは言ってもご飯炊いて魚を焼いただけなんですが( ̄▽ ̄)

GW、我家では珍しく連泊なので楽しみです(^^)
Posted by *yae*yae at 2015年04月28日 12:37
お花見キャンプイイですね~

ぼくはお花見はしたけど、キャンプで花見は出来ずじまいでした(;´Д`)

展望台からの景色は天気がいいと最高ですね(^^♪
Posted by hane at 2015年04月29日 22:48
haneさん

初めてのお花見キャンプでしたが
弾丸なので夜は殆ど見られず
次の日は早朝からお花見客が沢山来たので
慌ただしく撤収しましたよ(^^;)

展望台からの景色はとても綺麗でした(^^)
Posted by *yae*yae at 2015年04月30日 18:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見キャンプ 加護坊山〜8th〜
    コメント(10)