ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月17日

初めて買ったテント

今年の5月から本格的にキャンプデビュー。

これまでは一年に1,2回、友人達とキャンプはやってたので
テント以外の物は一通り持ってました。

が、

自家用車の買い換えを切っ掛けに
すっかりハマってしまい
その勢いで大半の物を買い換えることに。

先ずはテント。

当初はタープ無しでいく予定。
前室がそこそこ広く
フロントパネルが跳ね上げられる
タイプということで選んだのが

こちら...




スノーピークのアメニティードームM

二人で寝るだけならデカいけど
テーブルとか荷物置いたら丁度良い広さかな。

前室にも物が置けるので便利。

ベンチレーターも天井にあるから
四季を通して使えそう。

逢えて欠点を言うなら...

かぶりまくる!(爆

この時から弾丸でした(汗





同じカテゴリー(ギア)の記事画像
タープ プレスポール240cm
Takibi-Tarp
ワイルドなキャンパーズベット
ペトロマックスがやってきた
赤い糸
マルチロースターを買ってみますた
同じカテゴリー(ギア)の記事
 タープ プレスポール240cm (2015-06-08 20:07)
 Takibi-Tarp (2015-06-02 21:14)
 ワイルドなキャンパーズベット (2015-05-02 20:31)
 ペトロマックスがやってきた (2015-04-11 07:45)
 赤い糸 (2015-04-06 21:16)
 マルチロースターを買ってみますた (2015-02-20 21:08)

この記事へのコメント
こんばんは~。

アメド・・・・イイ幕ですよね!♪

自分も使っていまーす!(^^)

四角形なのでランブリより広さを感じますよねぇー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年10月18日 03:19
おはようございます!

4角テントは使いやすいし
良く考えられて作られてますよね(^^)
Posted by *yae*yae at 2014年10月18日 07:50
こんにちは・w・

昨日は訪問ありがとございました^ー^

アメド、最初の幕にはぴったりですね
かぶるけどコールマンほどではないですしw

これから道具沼ですねΦωΦ
Posted by 杜の手羽先杜の手羽先 at 2014年10月18日 08:34
コメントありがとうございます(^^)

自分は水沢に住んでるので何かご縁を感じます(^^)

キャンプ道具って不思議ですね。気にいった物を買っても直ぐ次の物が欲しくなりますよね(^^;; すでに道具沼にハマってしまいましたw

これからもよろしくお願いします!
Posted by *yae*yae at 2014年10月18日 10:20
水沢ー!

うちは胆沢なんですが、前の会社の先輩と地元の話を
していたらなんとお隣の家だったということがありましたw

世間ってせまいですねw

またお邪魔したいのでお気に入り登録させていただきますん^ー^
Posted by 杜の手羽先杜の手羽先 at 2014年10月18日 10:39
先輩との話にも驚きましたが
こうしてブログを通じて
地元の方とお知り合いになれるとは嬉しいです(^^)

こちらも登録させてもらいますね!
Posted by *yae*yae at 2014年10月18日 12:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めて買ったテント
    コメント(6)