ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月01日

OD缶塗装剥ぎ

日月で出撃予定なのですが、場所が決められない!
夫婦揃ってテーブルに向き合いながら1時間おきに天気アプリで気象チェック。

雨は確実だけど、あまり降らない所に行く予定。

今の所は南の方角かな〜

牛が良さそうな感じなんですが・・・

最終的には明日、移動しながら決める感じなんですけど、
他から見れば完全にアホ夫婦です(-_-)
おしゃれキャンパーさんがやってる(勝手に思い込んでます)
OD缶を塗装してカッコ良くしたい!
そんな気持ちで初めてみました。

OD缶塗装剥ぎ

ホムセンでOD缶と布ヤスリを購入。

布ヤスリは3種類
#80
#150
#320

#80で荒削りして塗装剥いで、#150で中間仕上げ、#320で仕上げ

後から気づいたけど、最後はもっと細かいヤスリで仕上げたほうが良いのかな?
と、思ったけど、そこまで手をかける根気がないので却下(^_^;)


OD缶塗装剥ぎ

やり始めて数十分。
もう飽きました・・・


OD缶塗装剥ぎ

家にある物で何か良い方法はないかと考え、思い浮かんだのがこれ。

リューター!

使えそうなビット取り付け開始。
手でやるよりは楽だけど、持ち合わせてるビットだと小さすぎて文字がかけちゃいます。

なので却下

泣く泣く手で荒削りをして1日目終了。


OD缶塗装剥ぎ


本日、仕事の空き時間を利用してヤスリがけ。
最後にピカールで磨いて完成。

さて〜何色塗ろうかな。





タグ :OD缶

同じカテゴリー(ギア)の記事画像
タープ プレスポール240cm
Takibi-Tarp
ワイルドなキャンパーズベット
ペトロマックスがやってきた
赤い糸
マルチロースターを買ってみますた
同じカテゴリー(ギア)の記事
 タープ プレスポール240cm (2015-06-08 20:07)
 Takibi-Tarp (2015-06-02 21:14)
 ワイルドなキャンパーズベット (2015-05-02 20:31)
 ペトロマックスがやってきた (2015-04-11 07:45)
 赤い糸 (2015-04-06 21:16)
 マルチロースターを買ってみますた (2015-02-20 21:08)

この記事へのコメント
はじめまして(o^^o)
突然失礼します。

OD缶の塗装におもわず初コメントしてみました♪
塗装できるの知らなかったので参考になります。これ個性出せて良いですよね☆
やってみたくなりました(≧∇≦)

他にもオシャレアイテム多くて羨ましいです(゚o゚
Posted by NAOMARUNAOMARU at 2014年11月03日 20:50
NAOMARUさん、こんにちは!
訪問&コメントありがとうございます。

手間が掛かるけど、その工程も楽しめますよ。
でも自分は塗装作業が苦手なので、未だ塗装してませんが・・・

アイテムは見よう見真似で揃えてるので、
個性が出てません(>_<)
そのうち、自分らしさが出てくれば良いのですが・・・
Posted by *yae*yae at 2014年11月03日 21:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OD缶塗装剥ぎ
    コメント(2)