ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月09日

パーセルトレンチ風?

kikuが構想、設計した物が遂に完成!
(僕は一切口だししてません)

新しい焚き火に合わせたというべきか、
これを使いたくて、あの焚き火台を選んだのが正しいかな(笑

kikuが知り合いの鉄工所に手書きの図面を持って





kiku「これを作ってください」

鉄工所のオッチャン「どういう風に使うのや〜?」

kiku「キャンプに行って焚き火台の上で」

オッチャン「うんうん」(これでわかったオッチャンが凄い

kiku「10mmでお願いします」

オッチャン「10mmでもある程度の重さには耐えれるけど、熱で変形するから13mmのほうがいいぞ」

kiku「んじゃ、それでお願いします」






待つこと1ヶ月?
完成したのが....














パーセルトレンチ風?





500×200×13(mm)

シェラカップや缶詰も乗せられるように間隔を狭くしたそうです。









パーセルトレンチ風?





オッチャン、良い仕事しますね〜
これでお値段、紫式部!




これでkikuのテンションが上がってきたみたい。
今度のキャンプで試したい事が沢山あると言ってるし。
良かった(^^)









これを受け取りながら次なる物をオーダーしてきたそうです。。。。。






同じカテゴリー(ギア)の記事画像
タープ プレスポール240cm
Takibi-Tarp
ワイルドなキャンパーズベット
ペトロマックスがやってきた
赤い糸
マルチロースターを買ってみますた
同じカテゴリー(ギア)の記事
 タープ プレスポール240cm (2015-06-08 20:07)
 Takibi-Tarp (2015-06-02 21:14)
 ワイルドなキャンパーズベット (2015-05-02 20:31)
 ペトロマックスがやってきた (2015-04-11 07:45)
 赤い糸 (2015-04-06 21:16)
 マルチロースターを買ってみますた (2015-02-20 21:08)

この記事へのコメント
オーダーメイド!!

鉄工所に知り合いがいらっしゃるのが凄いです。

羨ましいです。


焚火料理にさらに磨きがかかりますね~。

またご馳走してください(笑)
Posted by ゆとりゆとり at 2015年01月09日 23:28
いいな~。

中学生くらいの時から

溶接できたらいいなーと思ってます(笑)

一時期本気で資格取ろうと思ったこともあるんですけど、

溶接機買う金がない(笑)
Posted by otaota at 2015年01月09日 23:29
カッコイイのが出来ましたね~(^O^)

13mmは簡単には曲がりませんからね~プロにお任せですね(^^)

私の焚き火ハンガーは、ダッチオーブンつるしたら簡単に変形しました(笑)

熱処理が足りなかったみたい・・・潰れました(笑)

実用体験 楽しみにしてますよ~(^^)
Posted by kimutimu39kimutimu39 at 2015年01月10日 01:12
これあると焚き火がもっと楽しくなりそうですね♪

いいなぁ~(´∀`)
Posted by hane at 2015年01月10日 09:45
ゆとりさん

kikuがどうしても欲しいというので、
市販されてる物を買おうとしたら、
思いのほか高く、それなら
「作ってもらう」
という流れになりました(^^)

先ずはお湯を沸かしてみます(笑
Posted by *yae*yae at 2015年01月10日 21:42
otaさん

家で溶接できたらDIYの幅が広がりますよね〜

溶接できるようになると次は曲げ加工したくなると思います(笑
Posted by *yae*yae at 2015年01月10日 21:48
kimuくん

鉄の加工はそれなりの設備がないと強度を確保できないのかもね(^_^;)

でもkimuくんなら13mmでも何とかすると思うけど(笑
Posted by *yae*yae at 2015年01月10日 21:55
haneさん

いつか直火できる所で石積んだ上に置いて使ってみたいです(^^)

なんかワイルドでカッコイイなぁ〜と(笑
Posted by *yae*yae at 2015年01月10日 22:00
沼キャンお疲れ様でした^^

このロストル?でしょうか格好良かったです!

色んなお話も楽しくあっという間でしたがお世話になりました^^

また宜しくお願いします^^
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年01月12日 19:23
劇団にひきさん、おつかれさまでした!

たくさんご馳走になり楽しい話もいっぱいできて凄く楽しかったです。
ありがとうございました(^^)

楽しい時間はあっという間に過ぎますね〜
またご一緒しましょう(^^)
今度は早く来ますので(笑
Posted by *yae*yae at 2015年01月12日 20:30
いいなぁ〜コレ(´,,・ω・,,`)
深さのある焚火台では活躍するでしょうね( ´ ▽ ` )



鉄工所の方にオーダーできるのは羨ましい!
ヘビーな焚火台つくってほしい〜〜
Posted by ヒロスヒロス at 2015年01月12日 23:23
ヒロスさん

深さある焚火台との相性はバッチリでした(^^)
今回のキャンプでは全部焚火で賄いましたよ。

ヘビーな焚火台作ってもらったら持運び大変になりそう(笑
Posted by *yae*yae at 2015年01月13日 10:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パーセルトレンチ風?
    コメント(12)