ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月13日

風の又三郎キャンプ1日目 種山高原〜11th〜

今年の早い時期から

今年のGWは種山で過ごす!

と決めてました

普段は弾丸ばかりで

ゆっくり連泊するキャンプは過去に2回しかやったことがなかったから





5月3日〜6日 種山高原 星座の森

サイトには11時前に到着

しーパパさんと初顔合わせ

短い時間しか話できなかったので

次回はゆっくりお酒でも飲みたいですね

そのしーパパさんと入れ替わりでセッティング開始

本日は宮城から

僕ら夫婦の大切なキャンプ仲間でもあり

物欲を刺激合う友のNAOMARUさん親子が来てくれます




風の又三郎キャンプ1日目 種山高原〜11th〜

とりあえずテントは張らずタープだけ

この日はタープの下にいてもジリジリ暑い

天気のいいGW初日だけあって

次々とサイトが埋まっていきます




風の又三郎キャンプ1日目 種山高原〜11th〜

途中、事故渋滞にハマり予定より遅れて到着

お疲れさまでした!




風の又三郎キャンプ1日目 種山高原〜11th〜

ベルガンス素敵です




風の又三郎キャンプ1日目 種山高原〜11th〜

ようこそ種山へ!




風の又三郎キャンプ1日目 種山高原〜11th〜

明るいうちからSTART




風の又三郎キャンプ1日目 種山高原〜11th〜

海老




風の又三郎キャンプ1日目 種山高原〜11th〜

かしら




風の又三郎キャンプ1日目 種山高原〜11th〜

トマトベーコン




風の又三郎キャンプ1日目 種山高原〜11th〜

つくね




風の又三郎キャンプ1日目 種山高原〜11th〜

カプレーゼ




風の又三郎キャンプ1日目 種山高原〜11th〜

手巻き寿司

他にも色々あったけど写真無し 笑




風の又三郎キャンプ1日目 種山高原〜11th〜

日も暮れてきたのでランタンに灯火




風の又三郎キャンプ1日目 種山高原〜11th〜

息子君が僕のカメラで僕等のツーショットを撮ってくれました

これは宝物です




風の又三郎キャンプ1日目 種山高原〜11th〜

3ショット

NAOMARUさんが僕のカメラで撮ってくれた所へ

満面の笑みでVサインをだして駆け寄ってくれた息子君 

ほんと良い笑顔でした




風の又三郎キャンプ1日目 種山高原〜11th〜
風の又三郎キャンプ1日目 種山高原〜11th〜
風の又三郎キャンプ1日目 種山高原〜11th〜

息子君撮影

お父さんと同じカメラ好き 笑

将来が楽しみだ




風の又三郎キャンプ1日目 種山高原〜11th〜

二次会はタープの外へ




風の又三郎キャンプ1日目 種山高原〜11th〜

息子君、薪で文字遊び

僕が何かをすると一緒になって行動してくれたり

頼もしい相棒です

こんなオッサン相手に申し訳なく思いつつ

自然を満喫し、自分で遊びを見つけて楽しむ姿が嬉しかったです




風の又三郎キャンプ1日目 種山高原〜11th〜

その後、突然バッテリーが切れた息子君

大人達は静かに焚き火を囲い、お酒を飲みながら語らいました




2日目へ続く














同じカテゴリー(種山高原)の記事画像
氷点下 〜12th 種山高原〜
風の又三郎キャンプ3日、最終日 〜11th 種山高原〜
それがキャンプ2日目 種山高原〜11th〜
貸切キャンプ 種山高原〜10th〜
フライング種山 種山高原〜9th〜
続・種山ラス弾 2014
同じカテゴリー(種山高原)の記事
 氷点下 〜12th 種山高原〜 (2015-06-05 19:39)
 風の又三郎キャンプ3日、最終日 〜11th 種山高原〜 (2015-06-04 20:13)
 それがキャンプ2日目 種山高原〜11th〜 (2015-05-27 20:17)
 貸切キャンプ 種山高原〜10th〜 (2015-05-01 20:54)
 フライング種山 種山高原〜9th〜 (2015-04-30 20:41)
 続・種山ラス弾 2014 (2014-11-12 06:58)

この記事へのコメント
へい大将!
こんばんは。

息子がほんとお世話になりました^ー^
すごく貴重な時間を過ごさせていただいて感謝感謝です。

あっと言う間に仲良くなってましたよね 笑

大将の焼き鳥ほんと美味かったです。
特につくね!!あれはうまかったですね。

また、是非、いや絶対キャンプ行きましょう!!!


※タグが面白いっす笑
Posted by NAOMARUNAOMARU at 2015年05月14日 00:40
短い時間でしたが、お会い出来て嬉しかったです(^ω^)
次回はゆっくりやりましょう!
Posted by しーパパ at 2015年05月14日 07:16
良い時間。

ひしひしと伝わって来ますね〜( *´艸`)

今度種山に突然行きます(笑)
Posted by YOCCHI at 2015年05月14日 12:55
NAOMARUさん

毎度!

仲良くしてくれて嬉しかったですよ(^^)
トイレにも毎回付き合ってくれて学生時代を思い出しました 笑

あのつくねは成功だったね。
今度はタレ漬けて焼いてみたい(^-^)/

今度いつ行きましょう?笑
Posted by *yae*yae at 2015年05月15日 08:48
しーパパさん

こちらこそ会えて嬉しかったです(^^)

あの後、激混みでした。
しーパパさんのお陰で良い場所が取れたので感謝しております。

ゆっくりキャンプしましょうね(≧∇≦)
Posted by *yae*yae at 2015年05月15日 08:49
YOCCHIさん

キャンプ仲間最高ですね!
時間経つのが悔しいほど速い 笑

心の準備はできてるのでいつでも来てくださいね( ̄▽ ̄)
Posted by *yae*yae at 2015年05月15日 08:50
こんにちは(^^)

今回は忘れ物なかったようで(^^)笑


焼き鳥、全て仕込んだんですか?
うまそっスね〜



ぼくも次は突然種山いきます( ̄ー ̄)笑
Posted by ヒロス at 2015年05月15日 10:31
ご無沙汰ですー^^

種山高原いいですよねー、あそこの雰囲気というか、
あそこの風がすごく好きです。強風は嫌いですけど^^;

うちもキャンプで焼き鳥率かなり高いっす。

簡単で間違いないですよねー^^
Posted by *RYO**RYO* at 2015年05月15日 11:06
ヒロスさん

毎度です!

また忘れ物してくれば良かったと思ってましたよ 笑

焼き鳥は半分仕込んで残りは出来合いで済ませました。
どれも想像以上に美味しかったです(*^_^*)

そ〜言わず連絡ちょうだい 笑
ラム肉キャンプやろうよ!
Posted by *yae*yae at 2015年05月15日 19:05
*RYO*さん

お久しぶりです(^^)/

僕も種山の雰囲気は凄く好きです。
そんな広くないフィールドですが
開放感があり適度な距離間をもってキャンプを楽しめるのいいです(^^)

ほんと強風だけは勘弁してもらいたいですね(^^;)

キャンプ焼き鳥は洗い物が少なくすむのでらくですよね〜
Posted by *yae*yae at 2015年05月15日 19:10
楽しそうなキャンプですね♪

GWキャンプの帰りがけに種山に行く気はあったのですが、時間の都合上断念しました(;´Д`)

いつか種山でyaeさんとご一緒したいです(^^♪
Posted by hane at 2015年05月15日 22:57
haneさん

岩手キャンプ、楽しまれたようで良かったです(^^)
ミッションも無事クリアできて 笑

haneさんとも久しく合ってないので
ゆっくりキャンプしたいですね。

いつでもお待ちしてますよ(^^)/
Posted by *yae*yae at 2015年05月17日 14:08
出張続きで今頃失礼しやす^^
1日目なかなかまったりした感じで
キャンプらしいキャンプだったんですね〜〜^^
あれもこれも格好いいウンウンとうなづきながら
拝見しました^^
記念撮影うちは夫婦揃って写真嫌いなので
なかなか撮れないんですが、記念の一枚は
ないよりあった方が良いですね^^
絶品焼き鳥再び食いたいっす!
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年05月19日 20:40
劇団にひきさん

連日の出張お疲れさまです!

めっちゃ混でましたけど
天候が穏やかでのんびり過ごせましたよ(^^)

嵐の前の静けさ・・・
Posted by *yae*yae at 2015年05月20日 19:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風の又三郎キャンプ1日目 種山高原〜11th〜
    コメント(14)