ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月10日

種山ラス弾 2014

種山ラス弾 2014


種山高原の今シーズンの営業は11月15日までとなり
来年5月1日までの長〜い冬季閉館に入ります。

来週は会社の行事があるので今年のラスト種山を弾丸で行ってきました。

二人共仕事だったので前日から下準備をし、当日は定時退社の帰宅後直ぐに荷物積んで18時に出発。18時30分着。

気温は4度くらい。風がないから気温のわりには寒さを感じません。

サイトには自分らを含め3組しか居ませんでした。

kikuが事前にTELしてサイト状況を確認したところ、フリーサイトのトイレと洗い場の水は凍結の恐れがあるので止めたから、トイレは管理棟を使ってくださいとのこと。てっきり15日まで使えると思ってたのに〜、後から管理棟のオッちゃんから話を聞いて納得。

普通でしたら、ここで行くのを躊躇うのですが、

俺「ジャグに水入れて持ってく?」

kiku「それがいい」

行く気満々です(笑


種山ラス弾 2014

到着から約30分、お疲れ〜プシュ。
雨が降らないので、焚火しながら外で過ごしました。


種山ラス弾 2014

夕飯は豚汁とお稲荷、ゆでたまご、漬け物。

豚汁の具は家で切って現地で調理するだけにして、
お稲荷は当日の朝に作っておきました。
ゴミは出ないし、短時間で食べられるので、弾丸の時はいつもこのような簡単なメニューを考えてます。


種山ラス弾 2014

先週の分までガンガン燃やしております。


種山ラス弾 2014

二人共、手だけが冷たい・・・


種山ラス弾 2014

豚汁の残り汁でカレーうどん。

味噌とカレーの組み合わせは初めてでしたが、これが意外といけました〜


種山ラス弾 2014

kikuは焚火しながらのホットウィスキーに




























これが最高〜






























だったそうです。

*本人と打合せをしながら投稿しております(汗

場内はとても静かです。無音状態。時々、動物達の鳴き声が聞こえてきます。なんだろ?

23時前にはZzz


ーーーーーーーーーー


つづく・・・









同じカテゴリー(種山高原)の記事画像
氷点下 〜12th 種山高原〜
風の又三郎キャンプ3日、最終日 〜11th 種山高原〜
それがキャンプ2日目 種山高原〜11th〜
風の又三郎キャンプ1日目 種山高原〜11th〜
貸切キャンプ 種山高原〜10th〜
フライング種山 種山高原〜9th〜
同じカテゴリー(種山高原)の記事
 氷点下 〜12th 種山高原〜 (2015-06-05 19:39)
 風の又三郎キャンプ3日、最終日 〜11th 種山高原〜 (2015-06-04 20:13)
 それがキャンプ2日目 種山高原〜11th〜 (2015-05-27 20:17)
 風の又三郎キャンプ1日目 種山高原〜11th〜 (2015-05-13 22:29)
 貸切キャンプ 種山高原〜10th〜 (2015-05-01 20:54)
 フライング種山 種山高原〜9th〜 (2015-04-30 20:41)

この記事へのコメント
どもっす!
豚汁の残り汁にカレールー投入の 豚汁味カレーうどんですか???
う~ん!!! 以外な組み合わせですが なかなかありかもですね~☆
カレーうどん 結構好きなのでやってみます!
寒い季節は あったまりそ~~~(笑)
種山♪雰囲気よさそうっすね~~~
( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by tomo1976tomo1976 at 2014年11月10日 08:08
tomo1976さん、毎度っす!

カレーの隠し味で醤油とか牛乳、味噌とか入れる人もいるんで、
チャレンジしてみました(^^)

すげ〜あっさりしてるな〜と食べてたら鍋の底に大きな固形ルーが残ってたのはナイショです(笑

種山、あまり混雑しなくて気持ちいい所ですよ〜
晴れた時の星空は最高っす☆

来シーズンは是非お越しくださ〜い!
その際はOMくださいね(^^)/
Posted by *yae*yae at 2014年11月10日 20:10
家から30分でキャンプ場って羨ましい環境ですね(≧▽≦)

そしてガンガン燃えてる豪快な焚き火。
これも羨ましい~(笑)

ちょっと肌寒い中での焚き火は心地いいですよね♪
Posted by hane at 2014年11月10日 23:23
haneさん、こんにちは!

ほんと恵まれた環境に住んでるな〜と思うようになりました(^^)

今回の薪は乾燥してたので、よく燃えましたよ〜。
焚火、楽しいですよね〜♫
Posted by *yae*yae at 2014年11月11日 09:58
こんばんは〜

焚き火すご〜い
炎上しちゃってる(笑)

ホットウイスキーいいですね〜
温まりそうです。
Posted by えぬわいえぬわい at 2014年11月11日 21:40
えぬわいさん、こんばんは!

これくらい燃やさないと寒くて外にはいられません(笑

今回は今までにないくらい良く燃えてくれたので、
燃やしながら少しだけ焦ってました(^_^;)

僕はアルコールで唯一苦手なのがウィスキーなので飲めません。。。焼酎か熱燗で温まってます。。。。。
Posted by *yae*yae at 2014年11月11日 22:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
種山ラス弾 2014
    コメント(6)